Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月15日 10:30

液晶の色合い(10/15)
◆ 液晶テレビにも慣れてきた。慣れてきたので画質に関しても違和感は少なくなってきた。人間なんてそんなものである。では慣れるまではどうだったのか、プラズマの時はどうだったのかという話を書いてみよう。ブラウン管からプラズマへの変更時はあまり違和感は感じなかった。発色なども含めて不自然感は感じなかった。液晶はといえばプラズマとは明らかに違う。まず第一に彩度が高い事があるが、彩度を下げると色が出にくいというか特定の色が弱くなる感じがする。肌色なども不自然で汚く見える。色を
 …続きを読む

   

Comments:1

B-51 Author Profile Page 2010年10月15日 18:52

シャープは絵作りが下手だというのが専らの評価なので、その辺もあるんじゃないでしょうか?
店頭ディスプレイモード(輝度最大のまぶしいモード)ではそれほど違いは出ないのでしょうけどね。

まあ、どうせパネルの性能限界があるのだから、たいして変わらないよって意見もあるでしょうが、肌色のグラデーションなどは東芝など絵作りに定評のあるメーカーのほうがやはりましなんじゃないかとも思いますけどね。

複数メーカーのTVを所有しているわけでもないですし、店頭ディスプレイモードではそこまでの差は感じませんけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC