Home > 広告の様子

広告の様子


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月15日 11:00

ヤマトのメール便の伝票関連ソフト、申請は行ったが未だ返事が来ない。
1週間程度で登録可能になると言っていたのだが、能書きに偽りありか。

文句を言っても早まるわけでもなさそうだし、郵送に切り替えようと考えた。
そもそも伝票自動発行ソフトが使えるかどうかも(事前テストが出来ないので)分からない。
このまま待っていたのでは手続き完了がいつになるのかも分からないし、送付用封筒は定形なので厚み1cmギリギリ(本当はオーバしている)に郵便局がOKを出してくれれば大丈夫だ。
定形郵便で可能かどうかは現物を郵便局に持ち込んでチェックして貰う。
ギリギリいけるかなと思ったらダメと言われた。
これだと郵送料は120円になる。

ヤマトも同様なのだが厚さ1cmと見てくれるかどうか。
待っていられないのでソフトは使わず住所をプリントアウトした。
プリントアウトはプリンタがやってくれるが、それを切り貼りするのは人間の作業だ。
こうしておけばヤマトでも郵送でもOKである点はメリットか。

なお同住所異名の方(ご家族)には同じ封筒で送る予定。
海外の方には国際メール便か国際郵便を予定している。
また厚み問題その他もあるので現品のみを封筒に入れてぶっきらぼうに送る事をお許しを。


9月分の楽天ポイントが確定した。
ここのところあまりポイントは伸びず1.5万ポイントほどだった。
獲得ポイントは2万ちょっとだったので確定率は7割程度となる。

秋は結婚シーズンという事でお呼ばれされる事もあるだろう。
男性の場合は服装に気を遣う事もないが、女性は何かと面倒である。

夕方以前の宴の場合は、肌の露出は少なめにしたパステルカラーなど淡い色の服装が良い。
アクセサリも控えめに、真珠やアクアマリンなどが良いそうだ。
バッグは小ぶりなもの、は虫類系は避けた方が良いのだとか。

夕方以降の場合はノースリーブなど、肌を出した方がフォーマルだと言われる。
照明が暗い場合もあるので色はハッキリ目のものが良い。
アクセサリは光を反射して輝くエメラルドやルビー、ダイヤなどが吉とされる。
バッグや小物もラメ入りなどのキラキラ系が雰囲気を醸し出す。

と、結婚式の話題に絡めてSIMONさんのプレゼントのご案内だ。
今日がプレゼント応募受け付け開始だと思うので、興味ある方は応募されたし。
http://www.simon3.jp/

ちなみに私はゆ〜ゆネットに毎月応募しているが当たった事がない。
http://www.yu-yu1126.net/pc/

これはPC用のページだがケータイからだとワンクリックで応募が出来る。
(PCページにある懸賞対象品とは異なる)
こちらも毎月15日頃から応募が開始される。

   

Comments:4

toshi Author Profile Page 2010年10月15日 14:21

ヤマトはコンビニに持って行ったらスケールというかコの字型の定規?の間を通してOK/NGを出されました。

☆とも Author Profile Page 2010年10月15日 16:17

海外からの応募者がおられるのですかw

F&F Author Profile Page 2010年10月15日 19:57

ヤマトは何とか1cmと見てくれたようで、作業進行です。
海外は1件だけですが、ありました。
国際郵便で送らなければ。

来週には発送完了の報告が出来ると思います。

punkassbob Author Profile Page 2010年10月16日 11:26

私が多分その海外からの応募者だと思います。
お手数おかけ致します。


コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告の様子



VC