Home > ネコ

ネコ


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月18日 11:01

1010181101_480x360.jpg
ネコのページを更新しなければとは思っているのだが、なかなか。
写真はぶち柄のレミーである。

顔が四角っぽい、いわゆるクーガフェイスでネコっぽくないねと良く言われる。
遺伝系によってはアメショーっぽい丸顔のものもあるが、これはアビシニアン、アメリカンショートヘアー、シャムを交配して作られた種だからだ。

比較的新しい品種のネコなのだが、近年ではペットショップでも売られていたりする。
友好的で賢く、名前を呼ぶと返事をするなどの芸?も覚えるためにペットとして人気が出たのだろう。

ネコの健康というか丈夫さ?みたいなものは育った環境や子供の頃の栄養状態に左右される。
ペットショップなどで売られている量産ネコの場合は、これらの点で不安があるのも事実だ。

レミーは↓からやってきた。
http://www2.odn.ne.jp/ocicat/
最近ちょっと食べすぎで体重7kgにもなってしまい動きが鈍いかも…
本来は筋肉質で俊敏、野性味あふれるが飼いにくくない猫である。

ぶち柄だとこんなのもいる。
オシキャットより野性的だと言われている。

これはもっと大きな柄が特徴だ。

もっと野性的になるとこれか。
飼育には危険動物の許可も必要なようだが、お金を出せば買える動物だ。

   

Comments:2

☆とも Author Profile Page 2010年10月18日 12:32

7kg!? 筋トレにはちょうどいいか!?

後ろのアメショーが小さいのか、それとも?

F&F Author Profile Page 2010年10月18日 14:09

この写真はまだ5kg台の時のものなんです。
いまはもっとボテッとした感じになりました。
実は後ろのアメショーも大型化していて、たぶん餌のせいだな…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ネコ



VC