Home > 感覚が麻痺?

感覚が麻痺?


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月19日 13:02

学校のセンセーによる事件が多い話は何度か書いている。
男性教員による事件の多くはエロだ。

いつも生徒の上に立っている立場から、自分の思い通りに何でも物事が運ぶと勘違いしてしまうのだろう。
一種の職業病と言えるのかも知れないが、だからと言って放っておく事は出来ない
昨日の報道の、生徒にホウ酸団子を食わせちゃったセンセーも異常だ。
http://www.47news.jp/news/2010/10/post_20101018180403.html

ネズミやゴキブリは死んでも人間に害はないと思ったのか?
そもそも食べ物でもない物質を食わせるか?普通。
しかもいい年をしたオバサン先生(52)だというのだから呆れる。

知らない人に貰ったものを口にするなとか、知らない人について行くなとは言われるが、センセーに貰ったものを口にするなとは普通は教えない。
先生を見たら変態と思えに加えて、先生の言った事は信じてはいけないと教えるべきなのだろうか。
今回はたまたま事件として報道されたが、校長も事実を隠蔽しようとしていたというのだから他の学校でも似たような事件が起きているのかも。

   

Comments:5

toshi Author Profile Page 2010年10月19日 15:59

どっちかというと常識を疑いたくなるような事件ですねえ。
エロは最初から目的が・・・だけど
床に蒔いてるようなもん食うなよとも思うけど。
食べれそうなこと言って渡すってのも・・・

(こじ) Author Profile Page 2010年10月19日 19:28

> しかもいい年をしたオバサン先生(52)だというのだから呆れる。
---
その世代のセンセーは昭和50年代に小学生だったベビーブームJr世代に対応するために粗製乱造されたセンセーたちなんじゃないでしょうか.私は運悪くちょうどそういうセンセーたちに教わった世代なのですが,思い出してみると当時の小学校のセンセーのレベルの低さには呆れます,
理科の専門の先生が胞子のことを「ほうこ」と言ってたり,電池からプラスの電気とマイナスの電気が出て,電球でぶつかって光るとか...理科教師がですよ.

なかぽん Author Profile Page 2010年10月19日 20:18

こんなことしでかして戒告処分で済ますんだから組織自体が腐ってるんじゃないかと思ってしまいます。
表に出ない事も多そうですね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2010年10月19日 20:35

暴行事件おこして同じ学校に復職するような人たちですからね。なんで懲戒免職にならないんでしょうね。

YASU Author Profile Page 2010年10月20日 14:12

>理科の専門の先生が胞子のことを「ほうこ」と言ってたり,>電池からプラスの電気とマイナスの電気が出て,電球でぶつかって光るとか...理科教師がですよ.

高校の物理教師で酷いのがいました。
夜光塗料を試料として放射線を測定する授業でガイガーカウンターのセットを渡されたんだけどガイガーカウンターの入っている箱を開けたらプローブのガイガー管が無い。
そのことを伝えても理解できない様子で「とにかく計測しろ」でしたからね...
物理教師なのにガイガーカウンターの原理も知らないってどういうこと?

教師も人間ですから色々な人がいて問題を起こす割合も同じってことだとすると、採用時点で選別できていないのが問題ですかね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 感覚が麻痺?



VC