Home > CM好感度

CM好感度


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月30日 11:04

CM好感度と言えばSBMの自慢ネタの一つだった。
最近ではどうもそのポジションも怪しくなり、決算演説会の自慢コーナからも姿を消したかな。

しかし白犬は相変わらず強い。
全戦全勝というわけにはいかなくなってきているが、一定のポジションは外さない。
MMD研究所の調査によれば、トップは白犬、2位がドコモの渡辺謙×ダース・ベイダー編、3位には白犬×浜崎あゆみ編が食い込んでいる。

浜崎あゆみ編、悪くないと思う。
多少哀愁が漂う感じの場末感と浜崎あゆみのミスマッチというかマッチしているというか、その微妙な加減が良い。
どちらかというとゴージャス雰囲気の浜崎あゆみに、タダだ何だと歌わせている所もSBM色が良く出ている。

安い・安ぽいイメージに涙雨、普通の企業ではこれは出来ないCMだ。
何とか格好を付けよう、高級感を出そうとする企業が多い中、SBMは開業以来一貫して安い・安っぽいイメージを守り通してきた。

   

Comments:3

みっく。 Author Profile Page 2010年10月30日 13:21

浜崎あゆみに売れない流しの芸人役をやらせるなんて、よく本人も了承したなあ、とCMを見るたび思ったり。
ファンからイメージが壊れる!と文句が出てないんだろうか…

>何とか格好を付けよう、高級感を出そうとする企業が多い中、SBMは…
去年大枚はたいてSMAPを引き抜きまがいのことをして起用し高級感を出そうとしてましたが…もはやソフトバンク自身で黒歴史化ですかね?
最初のCMと、840Pの宣伝くらいにしか使ってないような。
やっぱり「ドコモショップへおいでよ!」と歌わせたのがまずかったんでしょうか(笑

missaile Author Profile Page 2010年10月30日 15:12

最終手段は孫さん自身がCMに…。
しかし安っぽいイメージが定着してしまったので払拭するには困難を極めそうですけどね。

a&d 2010年10月31日 19:48

浜崎さんは固定ファンいるから強いですよ。
で、あのCM好きです。
宮史郎さんと室井祐月さんが、なんかシュールなんで。
ジェロ風な装いのお兄さんが出てきた方が個人的には更に好きになれた気がする。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > CM好感度



VC