Home > モバゲー

モバゲー


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月30日 13:04

またまたモバゲーの話である。
Yahooと一緒になってPCからもログインが出来るようになったがケータイ用ゲームが出来る訳ではない。

前回はサイト登録でコインを稼いだのだが、これってシステムが分かったのかなぁ。
このあたり詳しくないので勘違いかも知れないのだが、現在サイト登録などで貰えるのはモバGと称されるものでモバコインと違うとなっている。
モバコインはモバゲー内で通用する通貨のようなもの、これは日本銀行券との交換で手に入れる事が出来る。
たしか友人知人を紹介して貰えるのがこれだったような…

ところがだ、Yahooから紹介すると300G貰えるとなっていて、これはモバGと呼ばれるもの。
ちなみにモバゲーから紹介すると1500円分も貰えてうれしい。
現在の私の使い道は毎朝配信をセットしている降水確率メールくらいかな。
以前は他にも登録していたが、iコンシェルの方が情報が速いのでモバゲーの方は配信を止めてしまった。

モバGは日本銀行券やモバコインとは交換出来ないようだ。
ではそれをどうやって手に入れるかというと、それがサイト登録などだという。

前からこうだったかなぁ…

登録サイトは沢山増えていて、しかし多くは無料iメニュー登録が条件だ。
無料iメニューは意外に危険で、そのまま解約せずに放置すると自動的に有料契約させられてしまう。
放っておくと自動退会なら話は分かるが、自動有料契約なのだ。
しかも!無料期間は最大約48時間しかない。
登録した翌日の23時59分を過ぎると有料会員契約されてしまうという。

まあ無料期間が短い方が解約忘れがなくて良いか。
ただ登録には最初にメルマガ購読を行わなければならなくて、前回の実験から察するにiメニュー登録を解除するとメルマガ登録解除も出来なくなるのかも。
そうなると結構面倒だ。
まあ面倒がっていてはモバGは手に入らないワケで、たぶん全部のサイトに登録すると数百円分のモバGを手に入れる事が出来ると思う。
ちなみに私は…
サスガに面倒になって無料iメニュー登録サイトには行かなかった。

ヤフーと組んで変わった事と言えば、新しいゲームに参加しましょうね、コインあげるからと言う誘いがどんどん来るようになった事だ。
まあミニメ(サイト内のメールであり、ケータイに配信されるわけではない)なので目くじら立てる事もない。

私はモバゲーやらGREEの運営は少々怪しいものだと思っていたし今でも少しはそう思っている。
だがそれらに登録しただけではspamも来ないし何ら弊害はない。
これまでは運営側からの宣伝もほとんどなかった。

しかしヤフーと一緒になった今、警戒域に達しているのかも知れない。
つまりヤフーに比べればモバゲーやGREEなんてかわいいもの、だったのかも。



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバゲー



VC