Home > 人物写真

人物写真


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月 1日 12:04

1011011204_200x160.jpg
おそらくはホームページ用のフリー素材として販売されているものだと思うのだが、記憶に残った写真がこれだ。
転載が許されるのかどうか微妙なのだが、いくつかのホームページで同じ写真が使われているから良いかなぁ。

電話オペレータを連想させるような業種で使われているが、探偵事務所/探偵会社とかゴルフ上達用情報商材屋?/血圧降下法情報商材屋みたいな所にもあった。
※どうやらゴルフ上達情報商材と血圧降下情報商材は同じ所の扱いな感じがするが、特商法に基づいた開示情報は異なっている。
こうして売られていた顔のデータが詐欺会社に使われて云々と問題になった事もあったが、モデル側としてはその顔を売ってしまったのだから何に使われても文句は言えないような気がする。
一応写真集には公序良俗に反するページへの使用はするなみたいな注意書きはあるが、そもそもそうした使い道がメインなんだとよとも言われる。

ホームページへの顔写真掲載は一定の意味があり、商業サイトなどでは問い合わせが増えたり販売数が伸びたりと具体的な数字として表れるそうだ。
広告を頂いているSIMONさんも、月ごと(なのかな?)にお着替えした店長さんが微笑んでいる。
http://www.simon3.jp/

   

Comments:2

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年11月 2日 00:50

そういえば、そうしたフリー素材を使いまくってHPを作りかけで公開した
某移動体通信会社もありましたねw
http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-1275.html

ひろ Author Profile Page 2010年11月 3日 12:25

ウェブだけじゃなく、新聞広告やフリーの求人情報誌にも。

このモデルさん、名前も知らないし他ではあまり見ないのですが、この実績を活かすつもりはないんでしょうかね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 人物写真



VC