Home > GALAXY

GALAXY


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月 1日 13:03

GALAXYはそこそこ売れているらしい。
Xperiaよりも安価だという所も強みになるだろう。

それでも海外製品が売れるのは珍しいと言っても良い。
今でこそiPhoneが売れているので珍しくもないが、少なくとも韓国製品が大量に売れた試しはない。
韓国はウォン安誘導(闇介入)をしており、こうした面でも競争力がある。

Androidの場合はグローバルモデルであってもローカライズが比較的自由に出来る。
漢字変換なども組み込めたんじゃないかな。
iPhone用のATOKなどはかなり苦しい実装を余儀なくされているが、まさにスマートフォンのWindows版みたいな自由度のあるAndroidならば何でも出来るか。
勿論ハードウエアに関係するような仕組みを実装なり外付けするのは大変だが、それ以外ではiOSに比較して自由度は大きい。

国産ハイエンドケータイが6万円、GALAXYが3万円ならGALAXYを選んでみようかという気になるかも知れない。
それこそ通話と少々のメールしかしない中年層が、価格が安いからという理由でiPhoneを持つのと同じだ。
国産各社もAndroidスマートフォンの開発を開始してはいるが、Felicaやワンセグを乗せる事による付加価値の向上が値段に跳ね返る。
それでなくても国内生産はコストで海外製に勝てないわけで、加えて漏れなくバグも付いてきますよでは先は暗い。

Xperiaは新規ゼロ円の所も増えてきている。
おそらく普通のレベルのインセンを出すとXperialは数千円に、GALAXYならゼロ円配りが可能になると思う。
国産ケータイだと型落ちモデルがゼロ円はあるが、発売後半年程度ではまだ値段は落ちきれない。
国産ケータイが3万円まで値落ちする時期に、これらスマートフォンはゼロ円販売が出来る。

購入した方のインプレッションも増えてきている。
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2010/10/galaxy-s-iphone.html
ドコモネットワークで使える事のメリットも感じられる。
> さすがdocomo回線です。安定してつながるのは嬉しいです。
> (iPhoneの東京界隈でのメタメタぶりに慣れすぎてしまいました)

昨日ドコモショップでGALAXYを触った感想などはまた明日。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GALAXY



VC