Home > Proxy

Proxy


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月 2日 12:02

ホームページの見え方チェックも含めて、現在GoogleChrome、FireFox、IEをインストールしている。
海外からのアクセスチャックの時にはProxyを設定して行うが、ChromeはIEの設定をそのまま使うのでちょっとやりにくい。

IEでProxyを設定するとChromeでも自動的にそれが適用されてしまう。
ちなみにFireFoxは独立した設定が可能だ。
これだとちょっと不便なので何とかならないかなぁと検索してみる。
Proxyを切り替えるプラグインみたいなものはあったが、これはどうやらIEの設定をChrome側から変更するもののようだ。

GUIという訳にはいかないが、Chromeの設定を独立させる起動オプションがあった。
http://yuichi.tea-nifty.com/blog/2008/12/googlechrome-c0.html
Proxy指定無し設定でとりあえず私の使い方にはマッチするので良いか。
あとはlocalhostを指定して、別途切り替えソフトを入れればProxy切り替えが可能になるが私はそこまでは必要としていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Proxy



VC