Home > スーパー堤防

スーパー堤防


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月 2日 13:02

事業仕分けでも話題になったスーパー堤防、F&Fでもこれに関して何度か書いている。
要するに国交省が考えた、超長期にわたってカネを流し続ける事の出来る作戦だ。

しかも天災が相手なのでその効果があってもなくても非難されない。
もっとも国交省が非難された事など今までに一度もないか。
港湾にしろ空港にしろ、需要予測をでっち上げては無駄なものばかり作っている。

もちろんスーパー堤防もこの流れに沿うもので、港湾や空港では使い切れないほどの額を数百年にわたって流し続ける事が出来る。
これで孫の代まで安心だねと役人一家は微笑む。
事業仕分けで中止となったからと言って、奴らが利権を手放すはずはない。
名前を変えたりしながら、知らないうちによみがえるのがこの手の事業なのだ。
スーパー堤防はやめてウルトラ堤防にしましょうなんて、そんあなイージーな事でも真剣に行うのが奴らなのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スーパー堤防



VC