Home > 赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月 3日 12:03

1011031202_320x240.jpg
赤レンガ倉庫は横浜の観光地の一つなのだが、これまで行った事がなかった。
東横線直通の地下鉄が出来たので多少行きやすくはなったが、それでも駅からちょっと歩かなければならない。

建物の中は飲食店が主に入っていて、天気が良くなかったのに人が沢山居た。
建物の中に犬は入れないようだが、屋根と囲いの付いたサンルームみたいな半屋外のテーブル席には犬連れの人も居る。
先週末には物産展が行われる予定だったが、季節外れの台風接近で中止になった。

   

Comments:3

missaile 2010年11月 3日 22:57

地元に住んでいる人は地元の観光地に興味を示さないのは最早セオリーですな。在り来たりすぎて行くほどでも無いというのが本音ですが。

関係ない話ですが、地方人の横浜のイメージは横浜駅とみなとみらい、中華街ぐらいらしいです。
西側の片田舎とか南側のフツーの住宅街を見て愕然するとかしないとか。

han Author Profile Page 2010年11月 4日 16:40

赤レンガ倉庫は、まだ整備前、観光資源化する前にはたまに散歩に行ってました。
赤レンガ倉庫は整備中で塀の中でしたが、たまにテレビや映画の刑事・アクション物
とかの撮影をやってることもありました。
赤レンガ倉庫の周りの塀の外には、空き地があったり、桟橋や船だまりがあって
停泊中の小型船の臭い排気ガスを嗅ぎながら、人気のない空き地から海を見ていたり
したものです。いまの観光客の喧騒は想像できませんでした。

Beep Author Profile Page 2010年11月 4日 18:53

赤煉瓦倉庫は150周年記念の片づけしてる頃に行きました。
それでも中の飲食店などは、仄暗いのに結構人が居ましたね。
折角だから中の店で瓶のビールを買って帰ったら川越製orzで、何を言っているか(ry
個人的には大桟橋で停泊中の船を見ている方が面白かったです。
(矢張り乗り物好きなのか>自分。昨日もT-4見てテンション上がったりw)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 赤レンガ倉庫



VC