Home > 集団訴訟?

集団訴訟?


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月10日 13:03

1011101303_616x94.jpg
iPhone3G/GSにiOSを入れると動作が遅くなる。
これ、周知の事実だ。

しかしAppleはセキュリティパッチをiOSにしか提供しないため、安全に使いたい人はiOSにアップグレードするしかない。
当然そうなると速度は低下して非実用的なシロモノとなる。
http://wiredvision.jp/news/201011/2010110419.html

WindowsXPが快適に動くからと言って、そのPCにVistaを入れれば当然鈍重になる。
これと同じようにソフトウエアの肥大化に耐えるにはハードもそれなりのものが要求されるのは当然だ。
バグフィックスやセキュリティパッチならともかく、機能拡大はそう簡単にはいかない。
神尾氏自慢のエコシステム理論はどこに行ったのだか。

画面のコピーはNECのN-04Bの機能改善点に記されているものだ。
よく使う機能の操作性を良くしたと謳っているが、NECによればメールの返信はよく使う機能ではないらしい。
この点をNECに聞いてみると「全てを改善したとは書いていない」と来た。
それって改善努力をしたのではなく、たまたま速度が速くなったところを能書きにしてみただけかも。
何しろN-04Bでのメール返信動作は、遅いときには4秒も待たされる。

N-05Bを普段使っている人間に、これって遅いよねと操作させてみたらソフトキーを連打して返信しちゃった。
(返信画面に遷移した後そのボタンは送信ボタンになるため)
キーを押しても反応がないから何度も押してみたとは操作者の弁だ。
そんな酷いシロモノなのである。
iOS訴訟が起きるなら、NECだって訴えられて良いんじゃないの?

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 集団訴訟?



VC