Home > カメラ型

カメラ型


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月12日 12:05

カメラ型というかカメラというか、ドコモの冬モデルでもLGとPMCからカメラ型ケータイが登場すると発表された。
LGの方は光学ズーム搭載でデジカメそのもの。

電話としてもデジカメとしてもそこそこの性能があれば、好きな人には良いと思う。
神尾氏などに言わせればiPhoneのカメラはコンパクトデジカメに匹敵するとなるのだが、私はそうは思わない。
確かに条件が整えばコンパクトデジカメに近い写真が撮れるのも事実ではあるが、全てのシーンで綺麗に撮れるわけではない。
L-03Cの写りを見てみなければ分からないのだが、これがケータイの延長であるならばこのスタイルに意味はない。
単に光学ズームを付けましたというのであればSH-05Cの方がずっとスマートだからだ。

それっぽさ優先?スタイル優先?だとP-03Cも負けてはいない。
Lumixスタイルを演出する外観は確かにそれっぽいが、レンズ周りのデザインは飾りでしか無く格好悪い。
PMCはカメラ周りを強調するデザインが嫌いではないようだが、ピンホールカメラみたいなものが小さく覗くスタイルはやっぱり格好悪いよ。
これでL-03Cのように沈胴式だぞとなれば、へ〜っと思わなくもない。

画素数からするとSH-01Cは14Mピクセルだ。
レンズ部はそれなりの主張は感じられるが恥ずかしいほどではない。
顔検出は犬や猫にも反応すると言うが、実はN-05Bもネコの顔を検出してフォーカシングしてくれるのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カメラ型



VC