Home > 偽物

偽物


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月12日 13:05

偽物というか、ディジタルデータの場合は違法コピー品という事になるかな。
AppStoreで日本の小説の中国語版が違法に売られていた事件が報道された。

Apple系ではセキュリティ問題もあったりして、どうも信頼性に欠ける部分も見られる。
勿論間違いをゼロにする事などは不可能なのだが、Appleは自分こそ正しいという中国や北朝鮮的スタイルを維持しているだけにやっかいだ。
アプリに関しての審査も判断理由が明確にされないなど、本来は(独占的囲い込みをしているのだから)クリアであるべき部分がそうではない。
もしもアプリをダウンロードした人が、その一部のデータを書き換えるなどして販売しようとしたらApple側はそれを阻止出来るのだろうか。

有料駐車場、キーを預けない所で事故が起きても管理者は多くの場合責任を追及されない。
しかしキーを預ける所では管理責任を問われる。
単にアプリの販売場所を提供しているだけならまだしも、ショバ代を取っているとなれば無責任では居られないだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 偽物



VC