Home > N-02C(2)

N-02C(2)


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月20日 11:03

1011201102_384x288.jpg
バックアップデータを書き戻したり、各種設定をしたりして使える状態まで持って行った。
メロディや着せ替えなどはmicroSDには保存出来るが機種が違うので移行は出来ない。

Felicaはお引っ越し機で移行可能なものが増えていて、Suicaを除く全てが一発で移行出来た。
以下のページも最新版にアップデートした。
http://www.fnf.jp/blog/2009/05/fnfblog1486.html

体感速度は昨日書いたとおりでN-04Bと比較してもっとも違いが分かるのがメールの返信だ。
その他もブラウザの制御が多少変化していて、N-04Bの場合はそのページを読み込むまでは「戻る」事が出来なかったがN-02Cはかまわず戻れる。
これは結構軽快さの点で有利であり、重いページにいるような場合にいちいち「中止」を押さなくても良くなった。
(「中止」を押すとページ読み込み中でも「戻る」が有効になるため)
但しこれもN-04Bの処理が駄目だっただけでSHやFはもっと軽快だ。

Flashの速度というかFlash入りの画面のスクロールというかも速くなっている事が実感出来る。
Flashメニューで出来ているようなページや細かな画像が多数表示されているようなページの表示やスクロール速度が向上した。
Flashベンチを行ってみると従来機種の異常な遅さからは脱したものの、SHやFよりはまだまだ遅い。

任意の機能への割り当てが可能なキーが追加された。
iアプリ一覧にこれを割り当てようと思ったら駄目だった。
個別のアプリになら直行出来るが、それはデスクトップに貼っているしなぁ。
ちなみにボタンは下の方にあるので右手操作では楽だが左手操作の人は押しにくく、この逆がマルチタスクボタンになる。

自作着うたをAirダウンロードしようとしたらコンテンツに誤りがあると言われた。
そこでmicroSD経由で挑戦するも駄目。
何かデータのフォーマットが変わったのだろうか。
データリンクソフトも接続してみるが、ドライバをN-02Cから読み込めないと言われる。
N-04BはOKだったのに。
仕方がないのでいったんドライバを削除(中途半端にインストールされるっぽい)してから付属のCDでインストールした。
その状態で再度3gpファイルの転送を試みたが無効なデータだと言われて転送出来なかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-02C(2)



VC