Home > N-02C(5)

N-02C(5)


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月23日 13:01

液晶保護フィルムの話である。
N-02C用のアスデックの保護フィルムは液晶面用と背面用の2枚構成になっている。

N-04B用も同様だったが、N-04Bは背面がフラットではなかったので厚いフィルの場合は曲面部を除く大きさでカットされていて格好悪かった。
N-02C用は背面ほぼ全部を綺麗に覆ってくれる比較的厚みのあるもので貼りやすい。
あとはフィルム自体の強度がどうかという問題で、N-04B用のラスタバナナ製は薄いフィルムで曲面部も含めた全面に貼る事が出来たが、フィルムの強度が足りずにフィルム自体が傷だらけになった。
アスデックの背面用フィルムはN-04B用もそうなのだが、液晶用とあまり変わらぬ厚みがある。

N-05B用のラスタバナナは少し厚みがあり強度もそれなりだったが、接着強度が不足していてすぐに剥がれた。
もっともN-05BはN-04Bほど傷が付きやすい感じではなく、生のまま使っていてもさほど傷が付くものでもない。

N-02CはmicroSDが電池蓋を開けた内部にあるので取り外しがしにくい。
データ転送はUSB経由で可能ではあるが線をつなぐのが面倒だ。
ならば無線LAN経由でと言う手もある。
これだとmicroSDでも本体メモリ内からでも画像転送が可能だ。
ところがこれ、どうやらN-02CをAPモードにしてPCを接続させるようで、既存の無線LAN環境とは同居できない。
ちょうど使っていないEtherBOXがあるので、それをN-02C専用のターミナルにする手もあるが、うーん…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-02C(5)



VC