Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月25日 10:30

天気(11/25)
◆ 晩秋というか冬の気配も漂うが、思えば今年の夏は暑かった。昨年の冬は関東地方で積雪もあり、そこそこ寒かったのではないかと思うが気象庁は暖冬の予報を出していた。暖冬だと気圧配置の関係から雪が降りやすいとか何とか。普通に考えると雨が降りやすくなりそうなものだが、雪なのか。
春先には冷夏の予報が出た。確かに春先は気温が低い日が多く、寒冬が続いているかのような感じだった。桜の花に雪が舞うシーンが東京でも見られたのだ。お年寄りは、冬が寒いと夏は暑いんだよねぇと言ったものだ。

◆ 夏
 …続きを読む

   

Comments:2

なかぽん Author Profile Page 2010年11月25日 18:55

夏頃だったとおもいますが。
近所の定食屋の親父が
「最近週間天気予報が当てにならない」
とぼやいてました。
実際自分もここ数年週間天気予報がかなり外れるんで気になっていて
「確かにちょっとひどいですよね」
「富士山のレーダー取っ払っちゃったのが悪いんだよ!」
「いやそれは関係ないみたいですよ」
とちょっと話してみたり。
週間天気予報ですらこれですからねぇー。

toshi Author Profile Page 2010年11月25日 19:36

ほんとさっぱり当たらないというか・・酷い時はずっと曇りだとか。この頃は周期的に天気が変わる時期なのでまあまあな感じだけど、当たらない天気予報出しても給料変わる訳じゃないからどうでもいいんでしょう。
こういうのも仕分けして予報は的中率の高かった民間委託したら?とは思いますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC