Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月27日 10:30

輸入家電(11/27)
◆ 円高の影響もあると思うのだが、輸入家電製品が増えてきたように思う。従来の、いわゆる白物家電と言えばPanasonicや東芝などが一流ブランドであったわけで、それに2流3流ブランドが価格勝負をかけている格好だった。従来から輸入家電製品もあったのだがアフターサービスなどの点や、日本の住環境にマッチするか否かという問題もあって敬遠されてきたのが実情だと思う。
例えばドラム式の洗濯機にしても、水道料金の安かった日本では余り普及しなかった。これが普及し始めたのはやはり節水率の高さが大き
 …続きを読む

   

Comments:1

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年11月27日 23:03

以前ドラム式が普及しなかった理由はもちろん振動もそうですが、家族が多かった為というのもあるのではないでしょうか。
家族が多い場合、2槽式が結構使い勝手が良かったりするので、その流れで縦型が好まれたのではないかと。水が多ければそれだけ良く洗え、すすげる気がするでしょうし。

それに乾燥機能を使われているかどうか、というのもあるのではないかと。
あくまで私の周りの範囲ですが、電気代もかかることもあって、あまり乾燥機能を使っている人は多くない様で、それなら高い横ドラム式より安い縦型を選ぶのではないかと。

実は横ドラムは水道代が掛からないだけでなく、叩き洗いなので布が傷みにくい、槽の重さが軽くなる為電気代が安い(モーターも小さくて済む)という大きなメリットがあるのですが。


>大企業の海外逃亡が進む中、果たして日本の産業はこの先どうなっていくのだろう。

この先10年から20年くらいは大丈夫ですが、その後は間違いなく衰退するでしょうね。
何故なら企業が海外逃亡や即戦力の採用など目先の利益しか見ず、技術の育成・継承が十分に行われていないからです。
TPPでは農業問題が話題になっていますが、実はそれと同時に外国人労働者の規制緩和を強いられることも大きな問題なんですが、あまり取り上げられていないのが不思議ですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC