Home > N-02C(8)

N-02C(8)


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月27日 12:03

外観などに関してである。
以前にも書いた事があるが、N904iみたいな何でもないデザインが比較的好きだ。

でもN-01A/06Aみたいな変体系も面白いと思ったりするが、やはり機構が複雑になる分重く大きくなるのが難点だ。
これまでに数々のスタイルが登場しているが、ベーシックな折りたたみとスライドとストレートしか生き残っていない。
N-01A/06Aに比較するとN-04Bは薄く軽くなって携行しやすくなった。
2軸ヒンジは好きではないが、N-04Bはそれを意識させなかった。

N-02Cは更に薄く軽くなっている。
軽さは感じるが薄さはそうでもない。
これはディスプレイ側が余り薄くない事が原因かも知れない。
表示デバイスを有機ELにするとか背面ディスプレイを廃止するなどするとディスプレイ側はもっと薄くは出来る。

N-02Cはデザイン的にもディスプレイ側を余り薄くしない?感じなのかな。
開いたときのキー側との厚み差が出ないように。
Felicaのアンテナもディスプレイ側に付けられている。

バッテリはN-04Bと同じN16だが、電池の持ちは良くなっているような気がする。
キーのイルミネーションが電気を食うとかとも言われるが、それよりも節電努力が勝っているのかも知れない。
ただ極端に差があるというわけではないのと、たまたま私の使い方ではそうだったというだけの可能性は否定しない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-02C(8)



VC