Home > N-02C(9)

N-02C(9)


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月28日 11:01

iアプリベンチを動かしてみた。
絶対数値を見ても早いのか遅いのかがよく分からないと思うので、いくつかの機種と比較してみる。








ModelGraphicCPUS/P(R/W)
N706i12155/49321109433/546
F906i17520/98401380823/525
F-01A10892/52051082395/523
N-06A11342/46371115484/613
N-02C4442/1841843405/252


数値が小さいほど高速になる。
http://onosendai.jp/npaka/bench2/bench.jsp

これを見るとN706iとN-06Aの数値に大きな違いがない事が分かる。
一方でF906iとF-01Aでは数値が結構違っていて、F-01AはN-06Aより少し高速だ。
これは富士通の使うルネサス系とNECの使うデバイスの進化サイクルの違いだろう。

   

Comments:2

Mei Author Profile Page 2010年11月28日 23:22

こう言うベンチマークテストを見ると、自分の使っているのはどのくらいのモノなのだろうか?と気にまります。
N900iGという、900系列初期のモデルで海外対応と言うことで購入したものの、最初の2年間は海外で頼りになったけど、そのあとはFOMAプラスに非対応と言うことで、国内のエリアの狭さに参ってしまって解約したまま放置してあります。
こういう古いモデルと比べると、今のケータイってスムーズなんだろうなぁと、淡い希望を抱いたりします。
ニューロポインタも最初は戸惑ったけれど、使ってみると便利で良いですねぇ。
解約してあるとiアプリベンチも動かせないのかなぁ?

F&F Author Profile Page 2010年11月28日 23:31

ベンチマークテストを動作させるには、まずそれをダウンロードする必要があるので契約されている状態のSIMが必要です。

久々にN-06AにSIMを入れていじっていましたが、サスガに遅いなぁと思いました。
特に感じるのがiモードブラウザのスクロール速度です。
N-02Cが結構速いので余計にそう感じてしまいます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-02C(9)



VC