Home > ポイントシステム

ポイントシステム


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月 3日 11:02

ドコモのポイントシステムが改悪される。
私は改悪だと思うのだが、もしかしたら改善だと思う方も居るかも知れない。

ドコモのポイントシステムが大きく変わるのはこれが2回目である。
最初はプレミアクラブ発足時だった。
このときには郵送でシステム変更のお知らせが来たのだが、内容が今ひとつよく分からなかったので151に問い合わせた。
そこで私が聞いたのは、新システムに同意したくない場合は非同意の意向を伝えれば旧システムのまましばらく運用されるというものだった。
しかし後日ドコモショップでその話をすると、同意しない人はプレミアクラブ非加入扱いになるだけで旧ポイントシステムにとどまる事は出来ないという。
そんな話は聞いてないよと思ったが録音しておいたわけでもなく、151に再度聞いても「そのようなご案内をした覚えはございません」だった。
が、その一方で「システム変更当時は混乱していたので誤った事を言ったかも知れない」とも言われた。

今回は郵送でシステム変更の案内は来たが、同意を求めるものではない。
ドコモ的にはそれらしい理由を付けて新システムの方が優れているのだと強調する。
新システムの大きな変更点は、ポイント付与率の減少と有効期間の延長だ。
私はポイントをそう長くは溜めておかないので、単純にポイント付与率低下のデメリットだけが目立つ。

他にもポイント使途の拡大などもあるので全ての人がデメリットばかりではないとは思うが、かといって全ての人にメリットをもたらす変更ではない。

   

Comments:1

petashin Author Profile Page 2010年12月 3日 19:14

単純に同料金時での付与ポイントが減ってるんだからサービス低下ですねぇ。
・ドコモプレミアクラブ/ドコモビジネスプレミアクラブのサービス改定について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/101019_00.html

まあ私なんかは利用金額ベースで言ったら2ndステージにすら届かないので、
プレミアステージでもどれほども貯まりません(笑

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ポイントシステム



VC