Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月 4日 10:30

再びTHS(12/4)
◆ THSが良くできた仕組みだが複雑だと言う話は先日書いた。しかしこのおかげでトヨタのハイブリッド車は良好なモード燃費をたたき出せるわけで、他社の追随を許さない理由でもある。工業所有権などでがんじがらめにされたこの技術のおかげでトヨタはハイブリッド車の燃費トップを走り続ける事が出来る。一時期開発していたFCEVも捨てて、FCEVよりハイブリッドこそが省エネルギにつながるのだと言い切った。トヨタがこう言ったものだから世界のFCEV開発熱が冷めてしまった。トヨタとはそのくらい大きな力を持っ
 …続きを読む

   

Comments:1

sim Author Profile Page 2010年12月 8日 01:45

 この記事を読むとプリウスのエンジンの最大出力とモータの最大出力を合計したものをシステム出力だとトヨタが主張しているかの印象を受けますが(あくまで印象ですが)さすがのトヨタでもそういうことではないようですね。
 実際には30型プリウスでエンジン出力73kW、モータ出力60kWでシステム出力なるものが100kWだそうです。
http://toyota.jp/prius/dynamism/mechanism/index.html

 ホンダIMAハイブリッドの場合はエンジン84kWのモータ10kWでシステムでは91kWだそうです。
http://www.honda.co.jp/CR-Z/webcatalog_plus/index.html#1

 一部の読者はこの、間違ったことを書かないように言葉を選びながらもネガティブ側へ印象付けようという手法に悪意があると感じるのではないでしょうか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC