Home > 再生WILLCOM

再生WILLCOM


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月 6日 13:02

WILLCOMが新たなスタートを切る。
ソフトバンクはWILLCOMの基地局を3G用に利用し、不足するエリアは3G基地局にマクロセル局を配するという。

確かに高所にCSを設置すれば伝達距離は伸びるのだが、周波数的特徴故に屋内浸透や建物の陰の影響が出やすくなる。
低地上高の局を多数配置すれば、不要は飛距離を抑えられて電波が飛ぶ範囲の電界は強くなるからだ。
しかしこの方法ではSBMがWILLCOM用地を利用できなくなり、噂によれば6万局をPHS用途から3Gに変更するとか。

CMに佐々木希を起用するなど、新生WILLCOMのイメージはどう変わるのだろうか。
あのvodafoneを立て直した孫さんだけに、WILLCOM再生への期待は大きい。

   

Comments:1

wakatarou Author Profile Page 2010年12月 6日 21:19

関西圏市内中心部500m周辺アンテナ多数 待機アンテナ5本です。30F屋内でのドコモ携帯との通信はすこぶる快適です。携帯より通話音声良くて途切れはありません。外部拡張アンテナの設置は必要ないかも。無料なので頂いてきましたが。光固定電話のコードレスより音質が良いのには驚きました。 地上から130m~150mでWILCOM事務所へ電話して試したところ 待機アンテナ5本でつながり会話は、ノイズが入るも会話は出来ました。但し、1分ほどで通信が途切れました。

今なら、来年1月10日まで 好きな下4桁番号がもらえます。同じ3桁続きぞろ目番号や番号の連番はダメです。
無料のハニービー3号機はチープ感は否めません。
ボタンが見えにくいですが重さは軽いです。

Eメイルの送受信使い放題です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 再生WILLCOM



VC