Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月12日 15:04

83円台後半で買いは入れたものの、指標悪化で一気に下落したのが先週の話だ。
82円台前半まで行ったときには、これでまたロスカットかと思った。

しかし火曜の夜には一転して上昇に転じて83円台半ば以上まで上がってきた。
ここで決済するか、もっと待つべきなのか。
待ったらまた下がるかも…
いやいや、基調は上じゃないか、待てば利が乗るぞ。
なんて葛藤が渦巻くほど、実は真剣に値動きを見ていなかったりする。

水曜の午後になって83.9円付近まで上昇した。
ちょっと上げ過ぎかな。
調整入るかなと思って決済した。
その後数銭は上がったが、夕方には予想通り83.6円台まで押してきたの判断は間違っていなかったと思う。

一時はロスカット(マイナス2万円)かと思ったのだが、プラス2千円で決済出来てとりあえずは良かった。
これで先週からドジョウ3匹を捕まえた事になる。
一度に稼ぐカネは少ないが、損が出ていないという事で満足である。

と言って調子に乗ると損を出すかも知れない。
勝っているときにこそ慎重にならなければいけないと思う。

とは言っても水曜の夕方に押した所で再度ロングを立てれば数時間後には84円台にまでなった。
この84円台の安定的維持と更なる上昇が出来るかが問題で、週足で見た一目均衡表の雲下限にタッチしている水準だ。
またこの部分の雲は厚く、上に抜けて行くにはかなりのパワーが必要だろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC