Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月13日 10:30

iPod(12/13)
◆ 小型半導体音楽プレーヤの代名詞的存在であるiPodは、もしかしたら一家に一台くらいの普及をしているのかも知れない。それまで国産でも様々なタイプが販売されていたが、それらを一気に駆逐してしまったのだからすごい。しかしここ最近ではSONY製のウォークマンシリーズがシェア奪回に向かっているという。SONYの売りは多彩なバリエーションとカラー、豊富な機能と共に高音質が最大の謳い文句だ。
販売店でも、iPodの音質が悪いというわけではないが音質を求める人にはSONYを勧めるという。現在需要の多くは代
 …続きを読む

   

Comments:2

Mei Author Profile Page 2010年12月14日 00:40

SONYの「ウィークマン ケータイ」って、
http://www.au.kddi.com/seihin/archive/kishu_archive.html?id=c404s_diva
のことかなぁ?6年くらい使っていました。たしかに音楽メモリも少なくて(最大128Mbyte、アルバム2枚くらい)、再生時間も3時間くらいだったかな。携帯電話にウォークマンの機能を付けただけって感じでしたが、当時はLismoもサービスしていなかったので貴重な機種でした。
そこからW41Sの落ちましたが、Lismoの音の悪さと、電池がなくなるまで音楽再生するという、携帯電話の本当の意味を忘れた設計が嫌になって、別の音楽プレーヤーを買ってしまうという、オチになりました。

Beep Author Profile Page 2010年12月15日 02:22

iPhoneが投げ売りされているから、そちらに流れているのかもしれませんね。(多分カテゴライズは別ですよね。)
SONYはCDと言うよりMDに固執しすぎたかもしれませんね。
携帯に音楽データ入れてますが、家でしか聞きませんね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC