Home > どちらが良い?

どちらが良い?


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月14日 12:02

日本仕様で高解像度などIS03はよく売れているようだ。
スマートフォンを待ち望んでいたau加入者も買いに走ったかも知れない。

ドコモでもLINX人気がそこそこで、やはり日本仕様という点が利用者を惹きつける。
iPhoneを使っている人がLINXはどうかと問い合わせてきたのだが、どうかと言われても困ってしまう。
一番の違いはFelicaやワンセグなので、それが欲しければLINXだし不要ならiPhoneで良いんじゃないのみたいな話はした。

洗練度というかiPhoneらしさはiPhoneが上って訳が分からない表現なのだが、まさにそんな感じだ。
Androidは目新しさと自由度はあると思うが、iPhoneに慣れた人はAndroidをどう思うのだろう。
ネットワーク品質に関しては何を言う事もなくSBMが駄目な事は周知の事実だ。
そういえば上り64kbps規制は解除されたのだろうか。

先日はSBM網からツイッターへの接続が出来なくなったそうで、どうやらNTT網が故障だったらしい。
と、孫さんが言ったら「言い訳ばかりするな」と反撃を食らった。
常日頃からNTTを嫌っている関係で、何でもNTTを悪者にしたいのだろうと思われたわけだ。

Androidの現在と今後、そして来春以降に向けた国内各社のスマートフォン開発を見ると、待てる人はもう少し購入を待っても損はないように思う。
日本仕様のスマートフォンはまだスタートしたばかりなのだから。

   

Comments:3

han Author Profile Page 2010年12月14日 15:29

twitter不通の時の反応は面白かったですね。実際に不通だった時間は数時間なのに
騒ぎはどんどん大きく。孫さんの「原因はNTT側の故障」というのは内部的には説明に
なっても、客に対する説明にはならないのに、流通業の孫さんにはそういう感覚はなかったようで、
説明になってないという指摘に対しては、NTTコムの障害情報のページをリンクして対応。
それじゃソフトバンクの説明にはならないだろう、ルータが壊れたら、シスコが故障したせいだとか
言うのか、などとまた叩かれ、ようやくソフトバンクのページにも障害説明が載りました。
が、そこでも未練たらしく「他社の設備故障」のせいだったという断り書き。
NTTコムの回線を使おうが、どこを使おうが構わないわけで、それらが故障していることを
twitterユーザが騒ぎ出すまで気がつかず、予備回線へルートを替える作業が大幅に遅れたことこそが
問題なのにそこは華麗にスルーしたまま。それもチクチク言われてますが、そちらはスルーのまま
で済ましてしまうようです。

F&F Author Profile Page 2010年12月14日 15:44

孫さんはYBBやSBMの回線を使っていないか、本社などはもっと信頼性の高い回線を使っていて、本社内ではWiFi接続しているから気づかないとか、そんな所でしょうかね。

Beep Author Profile Page 2010年12月15日 02:34

妹がいつの間にかIS03買ってました。
弄っていて気が付いたことといえば、勝手アプリが許されなかったauでは
某巨大掲示板の専ブラ不在やニコ動連打wと言われていたストレスが
これで少し解消するのでは?と思いました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > どちらが良い?



VC