Home > クリスマス

クリスマス


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月20日 12:03

クリスマスと言えば子供におもちゃをプレゼントという感じではあるのだが、ここ数年おもちゃのディジタル化も進んでいる。
USBメモリやSDメモリカードを突っ込むタイプのオモチャもあるし、動画撮影可能なタカラトミーの女の子向けラブデジシリーズなど1万円超える価格なのだ。

少子化で一人の子供に集まる金が増えているとは言うのだが、1万円以上もするオモチャってどうなの?と思わないでもない。
それこそ私が買ったiPhoneなどは実質無料で解約料さえ取られなかった(これはラッキーとしか言いようがない)訳だから、本当に無料だ。
WiFi接続すればゲームも買えるし、下手なオモチャよりは遊べると思う。
辞書でも入れてあげれば勉強の役に立つかも知れない。

別にiPhoneである必要はなく、投げ売りモードに入りつつある初期型Android端末だって良いではないか。
新規契約と即解約をしたとしても、その両方のコストと端末代を含めて1.5万円にはならない。
先日書いたように2in1で維持すればそこそこお得だとも思う。

ケータイで遊ばせる手もあるのだが、パケット代は許容しなければならない。
その点スマートフォンであればWiFi接続でアプリがダウンロード出来るのだから回線契約は不要だ。

そうそう、SIMONさんのプレゼントは今月分が最後だとか。
今月はK18ホワイトゴールドxダイヤモンドのペンダントが貰えるそうなので、応募してみては如何だろうか。
http://www.simon3.jp/

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > クリスマス



VC