Home > 発売しちゃった

発売しちゃった


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月23日 12:01

不具合があるけどあとで直すから買ってね、といってDellのStreak 001DLは発売された。
発売直後にソフトウエアアップデートが起きた例もあるし、発売直後に発売停止になった移動機もあった。

しかし不具合が分かっていて売られた製品は珍しいのではないだろうか。
確かにこれは考え方だとは思う。
致命欠陥でなければ、ユーザは早くそれを手にしたいと思うかも知れない。
それがある程度分かっている人が使う製品であればそれでも良いかもしれない。

逆に何も分からずに買ってきてそのまま使うという層に対してだと、不具合は困った事になる。
そもそも何が正常で何が異常なのかも分からず取説を見ながらという感じになると、正しく動作していないのかそれが正しいのかすらも分からない。

SBMはいったい何を狙ったのか。
クリスマス商戦に何としても間に合わせたかっただけなのか。
http://d.hatena.ne.jp/aquila2664/20101218

発売当日にもソフトウエアアップデートが行われるなど、完成度が高いとは言えない製品だ。
そしてSBMの場合はソフトウエアアップデートに失敗するなどしても交換は行われずメーカ修理となる。
売ればそれでおしまい、そんな感じかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 発売しちゃった



VC