Home > 通信速度

通信速度


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月23日 13:01

相変わらず低速通信なSBM,上り速度規制、厳しいパケット規制と利用者にとって良好な環境とは言い難い。
先日も書いたとおりmobile2pcの利用で私のパケット使用量は増大し、昨日までに1.5千万パケットを超えている。

ドコモだから規制されないが、SBMなら規制値を大きく超えてしまっている。
というかSBMなら5日使っただけで規制発動となる。
iPhoneにしても同様に、2週間で規制されるレベルだ。

と言う事はiPhoneでVNCなど使ったら、一発で規制か。
いやまて、ドコモは速度が比較的出るのでどんどんデータが来るがSBMだと通信速度が遅いからパケット使用量が上がらないかも。
↓で動画がリンクされているのでご覧頂きたい。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-1240.html

まあSBMな人に言わせれば、アンチがわざとSBMにとって悪い条件の場所を選んだとでも言うだろう。

   

Comments:7

TACO 2010年12月24日 10:52

SBMインフラのディズニーモバイルを利用してます。8月から嫁が無料ゲームサイト使うようになって200〜800万パケットオーバー、当方は50万パケット未満で使ってますが、10月ぐらいから明らかに障害じゃねーのかよ?ってぐらいスピードが出ないです。
速度測定サイトでは過去に500K〜1100K程度出てまして、今年の8末には1259kはありました。音声通話の品質が悪いのは覚悟の上で、通話は移動しながらということもほぼないので、特に問題を感じてません。
当方の浅草〜日本橋、東京の江戸通り全般に、平日・休日問わずで終日体感的にはWillcomのW-ZERO3-ES(128KSIM)使ってた時以下なぐらい。アンテナ表示はあてにならないですが、職場と自宅では4本表示であるもののフラフラしがち。
嫁はパケット規制に引っかかっているはずですが、一切違いがわからないです。(ゲームができるのかどうかもしりませんが、パケット量を見るとやってるんだと思います)当方の機種は充電不良で修理出したのですが、その際に通信がすこぶる遅くなるのは端末の問題じゃないかとチェックはしてもらいましたが、正常のようです・・・。昨日、今日は比較的まともな気がしますが、正月は不安ですね。

F&F Author Profile Page 2010年12月24日 11:51

速度規制されてもされなくても変わらないから文句も出ない、ですかね。
というか、そもそもの遅さに対して文句は出ないのだろうか。
速い速度を知らないから気づかないとか。

Author Profile Page 2010年12月24日 12:21

E-mobileのポケットWiFiを使っていますが、速度に不満はあっても使えるのであれば値段で納得するという感じです。
まあ、一番使う必要がある場所では使えているというのもありますが・・・

YASU Author Profile Page 2010年12月24日 16:37

イーモバはLinuxのDVDイメージ落としたりして規制かかった状態でもSBMみたいにパケロスが発生しないのであまり気にならないですね。
一番キツイ規制がかかっても100kbps弱ぐらいかな?
SBMですが私の環境だと速度の出る時間帯は限られているので、規制かかっても区別つかないでしょうね(^_^;)
逆に規制かかったほうがパケロスが抑止されて結果的に早かったりして…

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年12月24日 22:58

そろそろ手前のブログでネタにしようかと思ってましたが、遅い・・・
数日前に1000k~2000kくらい出たかと思えば、別のところでは26kって…汗
そしてエラーが多発・・・Y!で検索してもその先に進めないのは…WJ...
前からこんなだったっけ?。

fSO 2010年12月25日 17:15

去年位に田舎だけど某キャリアは歴史的に恵まれてた地域で友達の携帯がろくに繋がなくなったのが…あれが前触れだったんだな…。(汗)
"千葉の"945使いの努力もむなしくついにauに抜かされたんですねぇ。
例の人がこれでも快適〜発言出るなら○演専用かテキストベースのもののみアクセスしかしないと思っていいでしょう。

fSO 2010年12月25日 17:58

しかもこれ日本通信ですか…日本通信だから速度出ないと100回以上コピペしちゃった人どうするんだろう…。またお得意の白々しい他社の過去蒸し返し(笑)かな。それとも脅し口調で勘違い法律知識のよく分からない脅しかな

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通信速度



VC