Home > 動画は大きい

動画は大きい


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月29日 12:04

N-02CはN-04Bと同様にHD動画撮影機能がある。
N-04Bは15fpsだか20fpsだかそんなものだと思ったが、N-02Cは30fpsになったんだっけかな。

メモ代わりと言ってはアレだが、HD動画を撮ってみた。
読み出し時間の関係でカメラを動かすと画面がゆがむ。
iPhoneほどではないとは言っても無視出来るほど目立たないわけではない。

歩きながら撮る時にはケータイを旨くホールドしてカメラ位置が余り動かないようにしないといけない。
こうして撮ればそこそこ綺麗な動画が観られる。
スチルと違ってボロが目立たないのが有り難い。
が、ファイルサイズは予想通り相当大きくなる。

misroSDを外すのが面倒だからとケータイとPCをUSBケーブルで接続して引っ張り出そうとすると時間がかかる。
しかし防水構造故にmicroSDを外すには電池カバーを外さなければならない。
無線LAN経由でもファイルは取り出せるようだが、USB接続より速い訳はないだろうな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 動画は大きい



VC