Home > 売れるかな?

売れるかな?


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月29日 13:04

PMCは有料アプリ分野にも進出だそうだ。
確か富士通などでも有料データの販売は行っていたと思うが、今でもあるかな。

月額課金でも売り切りでも、利用者が欲しいと思うようなデータなら売れる。
その販売元がPMCだろうと何だろうと、要するに中身が素敵ならば良いという話だ。
コンテンツの世界では様々な業者がしのぎを削り、モバゲーは公取委に怒られるような事をしてでも囲い込もうと必死だ。
そこにメーカが飛び込んでいって勝つのは大変な事だと思う。

PanaspnicにしてもSONYにしても、半メーカ半ユーザみたいなサイトを作ったり消したりしている時期があった。
サイトが出来れば登録しろとメールが来て、一応登録するかと登録してしばらく放置したら廃止しますとメールが来るみたいな。
結局の所利用者数が低迷して管理コストだけが目立ってきてしまうのだろう。
じゃあ有料にすれば良いではないかとPMCが思ったのかどうかはわからないが、メーカサイドでの特徴あるコンテンツ配信の先駆けと言われるように頑張っていただきたい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/28/news037.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 売れるかな?



VC