Home > A-Class

A-Class


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月 8日 13:01

FCVだとかEVだとかと以前から言われていたAクラスだが、EV試作車が試乗可能レベルなのだそうだ。
BMWもminiのEVの実証実験を行っており、つまりハイブリッド車は過渡期のシステムと彼らは考えているのだろうか。

コストやインフラ問題などで立ち消え感のあるFCVも息を吹き返すのか。
ガソリンを燃料とする車両は消えゆく運命なのか。
記事によればFCVが25%,EVが35%,PHVが35%,残りがバイオ燃料ディーゼルになるとしている。
果たして未来は??
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000023770.html

日産もリーフに続きあと3車種のEVを発売する予定だという。
ゴーン氏自らハイブリッド車のリーダはトヨタだと言わしめるように、もはやこの分野での太刀打ちは難しい。
ならばと言う事でもないのだろうが、ピュアEV路線に日産が走るのは得なのか損なのか。

クアルコム税が高いからとCDMA方式を嫌う世界の通信事業者、がんじがらめの特許を回避する事が出来ないからとEVに向かう自動車メーカという図式なのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > A-Class



VC