Home > 久しぶりに

久しぶりに


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月13日 12:02

最近露出度が減っている神尾さんだが、久々に記事があったので突っ込んでみよう。
とは言っても全てに共感出来ないという事でもない。

まあ例によって有形無形のむにゅむにゅがあるのでiPhoneをけなすわけにはいかない神尾さんだが、Androidの存在は気になるようだ。
神尾さんと言えばエコシステムに始まり、iPhoneの解像度の低い画面は「高解像度など必要がない」と言い切ったと思うと、iPhone4では高解像度こそ命だと翻った。
カメラに関しても同様、機能が足りない部分は「余計な、使わない機能がない方が良い」と切り捨てる。
今回面白い発言は

「また同機のウリであるSUPER AMOLEDディスプレイは、屋外での視認性が低く、屋内でもコントラストが高すぎて文字を読んでいると目が疲れる。」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/30/news006.html

コントラストが高くて目が疲れる発言は面白い。
液晶ディスプレイにしても高コントラストを売りにするわけだし、神尾さん自身もiPhone4のコントラストは800:1だぞと自慢していたのに。

一方で操作性というか操作感かな、この部分は共感出来る。
動作速度などではない、触った感じの自然さでは未だにiPhoneが上だと思うからだ。
表示にしても同様に、遅さをうまくカバーしている。
もっともSBMネットワークの遅さはそのiPhoneをもってしてもカバーが出来ない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 久しぶりに



VC