Home > SNS

SNS


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月13日 13:02

モバゲーはYahooと一緒になって色々やりはじめているが、ケータイがないと進まないゲームがあるそうだ。
これは本人確認をケータイで行っているためで、その認証が出来ないとゲームが進まない。

ヤフーモバゲーではクレジットカード登録をすれば出来るみたいな事が書かれているが、出来るようになるのは一部分でありゲーム招待などはケータイ必須だ。
ケータイが必須という事はスマートフォンでは駄目だという事であり、ケータイからスマートフォンに変えた人も不便な目に遭う。

この問題の根底は加入者を増やすための仕組みにある。
誰かを招待して加入させると1500円分のポイントが貰えるなど特典が大きい。
しかしケータイ無しでそれが出来てしまうと運営側は困る事になる。

各SNSは加入者数争いをしているわけだが、こうしたポイント特典などにつられて入った幽霊会員数も相当多いのではないだろうか。
各社共にスマートフォン対応などを行っているとは言うのだが、ケータイ特化の仕組みそのものから直していかなければ何も始まらないような気がする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SNS



VC