Home > FC2

FC2


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月17日 11:05

無法地帯FC2は海外にサーバを置く海外の企業だったかな。
国内法に抵触するのかしないのか知らないが、以前からエグい事をやってくれる所だ。

一時期は掲示板への宣伝書き込みなどのエンターページとしてFC2が使われる事も多々あり、今でもこのあたりは制限していたかも。
何故今更FC2の話題かというと、ケータイ宛にspamが来たのだ。
Bアドレスを単語と記号のメールアドレスに変更したら、そこ宛にメールが来た。
ドコモではメールアドレスの再使用は半年程度は出来ないようになっている。
従って通常であれば宛先不明のメールが多数送られる事になり、そうしているとドコモ側でブロックされる事になる。

だとすると、一体どうやってこのメールは送られてきたのか。
まさかランダムに?単語の組み合わせ?まあFC2の事だから何があってもおかしくはないが、そこまでやるかなぁ。

メールは宣伝と案内で、FC2の登録がある限りメールの配信停止は出来ないと書かれている。
私は登録など無いので停止して欲しいのだが、停止の方法は書かれていない。
サポートページを見ても配信停止の項目がない。

仕方がないのでメールフォームで問い合わせを出してみるが音沙汰無し。
困ったものである。
仕方がないのでドメイン拒否を行った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FC2



VC