Home > NP12(2)

NP12(2)


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月17日 12:05

EPSONのNP12が配達されてきた。
薄く小さく軽く、静かで低消費電力だ。

リカバリのCDだかDVDも付いてくるのは親切だと思う。
vaioは勝手にDVDを作れ、さもなくば買えというスタンスだ。
電源を入れるとWindowsがセットアップされる。
特に何をすることもなくセットアップは完了するが、マカフィーも自動で入れられてしまった。
どうせ期限が来れば使えなくなるのでこれを削除するが、Windowsの削除機能では完全には消えない。
まさにウイルスのような、あるいはGoogleUpdateのようなしつこさなのだが、マカフィーのサイトから削除ツールをダウンロードして消し去る。

このPCはデータのインタフェースというかゲートウエイというかに使うのだが、最近ではWindows版のソフトも使えるので便利だ。
不要なソフトを消し、不要なサービスを停止する。
リモート用にUltraVNCとiRemoteを入れる。
さっそくVNCで接続してみると、ななななんと!vaio-Pより軽快ではないか。

何が違うのだろう。
グラフィック関係?
ちょっと信じられないが事実なのだ。
少なくともCPUパワーはvaio-Pの方が上なのに。

とは言ってもAtomなので十分に遅い。
それでも今のところはFreeBSDを入れずに動かしてはいる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > NP12(2)



VC