Home > レファースパム

レファースパム


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月21日 11:05

レファースパムが再現開く増えている感じがする。
やはりインチキSEO情報商材か何かに掲載されたのだろう。

そこで色々考えてみる。
前回書いたのはFireFoxからのレファーをブロックするというもので、一定の効果がある。
しかし完全ではない。
最も確実なのは、そのページに行って本当にF&Fへのリンクがあるかどうかをチェックすることだ。

これはさほど手間のかかる事ではないのでやってみようかと思っているが、そのうち。
まあレファースパムがあったからといって何と言うことはないのだが、掲示板の宣伝書き込みブロック同様阻止する仕組みを考えるのが面白いというか何というか。
その掲示板の方は宣伝書き込みがほとんど無くなった。
インチキSEO情報商材のリストから外されたのか、それともあそこの掲示板にはかけないという情報が掲載されたのか。

そうだ、レファーのランキング上位である検索エンジンからのものを表示すればいいのか。
そうするとspam屋のランクが下がるので表示されなくなるかも。
ランキングも15位くらいまでにすれば、いや、そうしたら必死にアクセスしてくるかな。
それはそれで面白いので様子を見てみよう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レファースパム



VC