Home > 乾燥

乾燥


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月21日 12:05

関東以西では雪が降ったりしているが、関東地方は雨が降らずに乾燥している。
家電店では加湿器がよく売れるらしい。

加湿器と言えば超音波型が一般的だった。
しかし水中のカルシウムやマグネシウムが飛散して周囲が白くなったり、CDやDVDドライブにそれが付いて動作不良になるなどのトラブルが多発した。
また水中の雑菌まで部屋に拡散させてしまうと言うことで、一時期超音波タイプはほとんど姿を消した。

しかし加温型は加湿能力が低く、今はまた超音波タイプも売られている。
中価格以上の商品だとフィルタか何かでカルシウム成分を多少飛散しにくくするような?感じなのだがどうだろう。
ROでも使えばカルシウムは減少すると思うが、通常のフィルタで分離出来るのかなぁ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 乾燥



VC