Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月23日 15:04

先々週の流れが大きく変わらないままの先週だった。
安定的に82円台に入っており、しかし値が動かない。

上でも下でも値が動けば投資のチャンスとなり得るが、動かないことにはどうにもならない。
しかもこのレンジ、下抜ければ下だろうし上抜ければ上だろうしという微妙な価格。
と言うことが理由でもないのだが、先週は参戦しなかった。

水曜から木曜にかけては一時81円台に入るなどしたが、金曜には一転83円台にも乗せた。
例年で行くと1月中旬に上昇したUSDが下旬にかけては下落傾向となるのだが今年はどうなのだろう。


今年からはレバレッジ規制が更に強化される。
昨年は50倍、今年は25倍が最大となる訳だ。
そこで海外のFX会社に逃げる顧客が相次いだ。
海外で利益を上げると雑所得扱いになるが、国内では申告分離課税だ。
従って利益が少ない間は海外で稼げば実質非課税になってお得である。

しかしこれを税務署が見逃すはずもなく、各FX会社には相当な圧力がかかったらしい。
同様なことは海外銀行の日本人による口座開設にも言えて、海外で稼いだ利息分は雑所得扱いになるので課税額が減る。
現時点でも数社は日本居住者による日本語での講座開設が可能となっているが、やがては消滅するのか。
銀行口座に関しても同様、年々海外口座の開設は難易度を増している。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC