Home > Appleも収穫期?

Appleも収穫期?


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月25日 11:00

iPhone用のソフト、無料のものはそうは多くないというか宣伝チックなものは多いのだが…
もっともお金を払うと良いものが買えるかというとそれに疑問もある。

もちろん金額以上というか金額相当の価値のあるアプリもあるのだが、何しろ数が多いのでよく分からない。
少なくとも私が使っていた頃は日本向けのアプリはたいしたものはなかった。
特にビジネス系や実用系などのアプリは少なく、ゲームはあったがiPhoneはゲーム機ではないしなぁ。

辞書などは有用だと思う。
でもこれ、国産ケータイなら買った時から入っているしなぁ。
画像が出たり音が出たりするものがあるのかも知れないが、その類なら大きなディスプレイのPCで見たい。
モバイル環境で辞書が必要なケースは多くはないが、必要だったとしても画像や音は無くても良い。

最近では広告入りのアプリが増えたのだとか。
広告が嫌なら有料版を買えと言うことなのかな。
広告をAppleが入れているのかクリエイターが入れているのかは解らないが、収穫期と言うことだろうか。

   

Comments:1

petashin Author Profile Page 2011年1月25日 12:21

iPad買っていっぱいゲーム入れてますが、AdMob とやらの広告枠が表示されるものが多いですね。
従ってどのメーカーのアプリでも、AdMob広告枠には結局同じ広告ばかり表示されてしまうということに。
AdMobのサイト見てみると、Apple自身ではなく、むしろGoogleが広告仲介サービスをしてると言うことでしょうか?

もう一つは、他のアプリを入れるとゲーム内ポイント追加、というパターンもありましたが、
これも別会社アプリにもかかわらず画面が同じだったりするんで、ポイントやり取りの
仲介業者がいるんでしょうかね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Appleも収穫期?



VC