Home > ペニーオークション

ペニーオークション


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月28日 12:02

F&Fでも話題にしたことのあるペニーオークション。
システムごと売られているので、それを導入すれば最小の手間で開始出来る。

こうしたシステム屋は、ペニーオークションがいかに儲かるものであるかを宣伝する。
ペニーオークションは入札者が沢山いなければ商売にならず、従って多大な広告費がかかる。
Googleの広告でもよく見かけるが、グルーポン同様にどんなキーワードにもマッチするような怪しげ広告を出している。

入札者がいなければシステム代を払うことが出来ないが、システム屋は落札者にかかわらずシステム代を請求出来る。
つまりはシステム屋の儲けが一番安定していると言えそうだ。
一方で入札者はシステムの怪しさを指摘する。
つまり、入札回数を増やすようにシステムが組まれていれば開催者は儲かるわけで、それもシステムのウチなのだ。

しかし入札者がいなければサクラがいようがロボットが入札し続けようが商売にならない。
そしてつぶれていったペニーオークションもある。
良心的な所は入札代の返金に応じるが、多くは知らん顔だ。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110124/trd11012421000169-n1.htm

   

Comments:1

petashin Author Profile Page 2011年1月28日 12:57

アメブロを利用している芸能人の落札率がやけに高いということで話題になってますね。
どの芸能人も、ペニオク系のサイトを勧められたところ、なぜか一発で落札できてしまったという…。

そんなblogのうちの1つで大ポカが。
> ヴィブロ : 熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww
> http://gasoku.livedoor.biz/archives/51628765.html
「ID作って落札させたんで、blog書いてください」と言うのも面倒になったのか、
「この画像使って提灯記事書いてください」としてしまったところ、
ブラウザではなく画像ビューワで開いてしまって、しかもその証拠を写メしてしまったと。
まあブラウザで開いたとしてもスクロールバーの長さが足りないとか
余白が見えてしまってるとかでいずれバレてた気はしますが。

そして熊田曜子のblogもまたアメブロ。
これはやはりサイバーエージェント自身がペニオク運営していると考えるしかありませんねぇ。
(各オークションは、一応別会社・別代表になってますが。)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ペニーオークション



VC