Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月 6日 15:04

先週は安定的に81円台に入った。
一方で商品価格は上昇していて、原油価格も上がっている。

指標の良化は米経済回復の兆しを感じさせ、NYダウもUSDも上昇し82円台を回復して越週となった。
通年の例として1月半ばに高値を付け、その後下がってくるのがUSDである。
ここ何年かはクリチカルな動きをしていたが、少し落ち着いてきた感じだろうか。
このあと春先に向かって高値を付けるのか、それとも下落するのか、いずれにしても春は値が動く傾向にある。

毎日のレートは余り見ていなくて、当然参戦も出来ていない。
中期的に見れば81円台前半なら買えるよなと思いながら手を出さなかった。

NYダウは高値更新、米景気の継続的回復が見通せるとバーナンキ議長は語った。
ただし雇用関係には依然として暗い影も見える。
バーナンキFRB議長は日銀総裁の半分以下の報酬なのに、10倍以上の働きぶりだとは良く言われることだ。

米景気はこれまで何度も落ち込んでいる。
しかしその回復は日本経済のそれよりも早い。
FRBが景気などを重要と見ているのに対し、日銀の場合は景気がどうであろうと余り関係がない(むしろ中央銀行としての体裁が重要)と見られても仕方がない部分がある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC