Home > HDD

HDD


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月 7日 12:03

1102071203_320x240.jpg
F&F読者の方からHDDを送っていただいた。
SATAインタフェースの2.5インチ、500GB以上の容量のもので、実は普段使っているデスクトップPCに容量より大きかったりする。

写真で上に一つ乗っている2インチは動作しなくなったvaio-TXから外したものだ。
インタフェースはパラレルなのでアダプタを使わないとデスクトップで内容を読み出すことが出来ない。

頂いたSATAのHDD、NP12をこれに換装すれば一気に容量アップだ。
いや、HDDを変えておいてFreeBSDなどをインストールするのも面白そうだ。
というかあらかじめ別のマシンでFreeBSDをインストールしておいて、それをNP12に入れた方が楽か。

それよりあれだ、今現在バックアップ用に使っているUSB接続のHDDを引退させてデスクトップにこれを増設した方がスマートではないのか。
このUSB接続のHDDは数年前に購入したもので、容量は100GBとかその程度ではなかったかと思う。
トラブルも起こさずにずっと使ってきたのだが、発熱が大きくて冬場はネコ専用になっていた。

早速活用させていただきます。
K様、ありがとうございました。


前回は小型PC用にIDEインタフェースのHDDをT様から頂いて復活を遂げたわけで、何とも有り難い話である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > HDD



VC