Home > 部品業界

部品業界


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月10日 12:01

地デジはマイナス、スマートフォンはプラス。
そんな記事が出ていた。

何のことかというと部品業界の話で、地デジ関連部品は成長が鈍化している一方でスマートフォン関連デバイスは売り上げアップだとのこと。
スマートフォンはケータイに比較するとまだ単独パーツの割合が多い。
ケータイの場合は集積化が進んで、単独パーツの出番は少なくなってきているのだ。

何故パーツが多いのに安価なのかという話は別として、部品屋に言わせると国内メーカは品質と大きさと重さへのこだわりが強いのだそうだ。
この分野では日本製パーツのシェアが圧倒的であり、国内スマートフォンメーカからの引き合いは多いという。
一方で海外スマートフォンメーカはコスト重視の姿勢が強く、韓国や台湾製のパーツメーカと競合する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 部品業界



VC