Home > 出会いはGREEで

出会いはGREEで


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月21日 11:02

EMA認定SNSの中でGREEが元になった犯罪被害件数が突出しているそうだ。
私から言わせればモバゲーもグリーも変わらないんじゃないの?みたいな所はある。

しかしだ、モバゲーは金のない若年層から金を持っている中年層へとターゲットを変えた。
以前にも書いたようにゲームを有利に進めるには有料アイテムが必須になる。
子供には使うことの出来ない金額も、中年ならば支出出来る。

激しいのが自営業などのオーナだというのが、自らもオンラインゲームを行うA氏だ。
携帯電話料金が経費計上されているためか、月間数十万円は普通に使ってくるらしい。
ゲームの進行度やレベルアップなどを考えると一日数万円規模の課金アイテムを買っているはずだと同氏は言う。

それでもその人がトップ独走だと面白みがないのだろうが、同じような人がトップ争いを繰り広げるのが凄いらしい。
これってモバゲーのサクラじゃないの?
なんて穿った見方を私はしてしまう。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110218/crm11021800230000-n1.htm

SNSなどこれらのサイトの安全性を保証?しようと設立されたEMAの商売熱心ぶりが改めて明るみに出た感じだ。
従来からもEMA認定サイトが犯罪の温床であるとして警察側から指摘を受けるなどしている。
EMAはライバルサイトを安全と認定せず、理事を務めるmixiやGreeやモバゲーは安全ですよと太鼓判を押すだけの組織か。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110221/357408/

   

Comments:2

Lear Author Profile Page 2011年2月21日 12:51

理事の名前をWebでチェックしてみると以前見かけたmixiやGreeやモバゲーの関係者がことごとくいなくなってるように一見、見えますね。
単に肩書きからmixiやGreeやモバゲーを外したのか、それとも息の掛かった第三者を送り込んでるか?みたいな感じだろうとは思いますが。

F&F Author Profile Page 2011年2月21日 19:30

表向きは第三者によるチェックだといっていますね。
まあ彼らのやることなので…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 出会いはGREEで



VC