Home > 西東京市に行く(2)

西東京市に行く(2)


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月 2日 12:04

1103021204_640x480.jpg
百合ヶ丘を過ぎるとよみうりランドの山越えだ。
山に登る道路も整備されて広くなった。

よみうりランド方向に曲がる手前までは相変わらずの渋滞で、左をすり抜け反対車線を走りで前方に出る単車も多いが私はおとなしく車の後ろにいた。
別に急ぐ必要もないし、たかが原付である。
信号の1度や2度を待ったってたいしたことはない。
但し前車がディーゼルだと後ろは辛い。
規制で黒煙こそ減ったものの、悪臭は相変わらずなのだ。
発がん性物質だって山のように出ていることだろう。

よみうりランドを過ぎて山を下りると、そのあたりもずいぶん開発が進んでいた。
大型ショッピングセンタが出来ているが、そもそもこのあたりは人口密度が高いのだろうか。
まだまだ畑が多い印象なのだが、南武線(かな?)も高架になり駅も新しくなっていた。

万年渋滞の多摩川の橋も余り混んではいなく、スムーズに東京都に入る。
京王線(かな)は地下化の工事だとかで、だとするとせっかく作ったオーバパスはどうなるの?みたいな。
とにかくこのあたりの変わり方は激しいというか、それだけこのあたりを訪れていなかったと言うことか。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 西東京市に行く(2)



VC