Home > 携帯電話基地局数

携帯電話基地局数


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月 6日 11:02

1103061102_396x247.jpg
先日地下鉄でOLさんと思われる3人組が話をしていた。
曰く、ソフトバンクのアンテナは安いから数が増えても効果が薄いらしいよと。

話はソフトバンクは圏外が多いからダメだねという所からつながっている。
どこそこの居酒屋がダメだとか会社のトイレが圏外になるとか、そんな話の流れだ。
その中の一人が孫さんはドコモ以上にアンテナを増やすと約束したとか何とかと言い、上の話につながる。

基地局数にインチキがない頃、基地局数がエリアの目安となった。
ところがその数字に目を付けた孫さんがドコモ以上にするとおおぼら吹いた。
結局これは実現出来ずに中継局の数字を混ぜて誤魔化しを開始することになるが、これによって基地局数の数字自体に意味がないのではないかと思われはじめる。
つまりはSBMはSBMの手によって数字の信頼性を失わせてしまったわけだ。

しかしそれに気づかない孫さんは、今度もまた数でドコモに挑んでみる。
今回はフェムト混じりで中継局とは言わせないぞみたいな意気込みではあったが、自ら壊してしまった数字の信頼性に気づいてはいない。
ま、数だけで行けばPHS基地局の方が多いわけだから。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 携帯電話基地局数



VC