Home > 広告の様子

広告の様子


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月 6日 13:02

1103061302_295x207.jpg
2月は結構頑張った。
何を頑張ったかというと、雑記でも書いているが楽天カードのポイントがどさっと乗ったのだ。

口座開設やカード発行などは意外に多くのポイントが乗る。
まあ1度しか出来ないので突風が吹いたみたいなものだが、その他そのカードで買い物もした。
雑記に書いたように従来はDCMXを登録していたのだが楽天は楽天カードで買い物することにしたわけだ。
DCMXは改悪もあり200円で1ポイントだが楽天カードを楽天で使うと100円で2ポイント付く。
つまり4倍にもなるわけだ。

これも先日雑記で書いたがポイントは現金の代わりに使えるものだ。
ヨドバシなどではポイントで買い物をしてもレシート(領収証)には現金で払ったのと同じ金額が記載される。
しかし楽天の場合は様子が異なり、全額をポイントで支払うと支払金額ゼロ円のレシートになる。
楽天ポイントは(おそらく)楽天側がポイント分を現金としてショップに支払うはずだ。
すると領収先は楽天になるのか??
一体楽天ポイントとは誰のもので、誰から誰に支払われるものなのだろうか。

   

Comments:3

ぼす Author Profile Page 2011年3月 6日 21:53

ここには初めてコメントを入れます。
初心者の質問で申し訳ないのですが、楽天でよく買い物をするのですがこちらのサイトのどこかを経由して(?)購入したら何か貢献できるのでしょうか?(いつもはブックマークから楽天へ行って購入しています)

F&F Author Profile Page 2011年3月 6日 21:58

F&Fの楽天の広告や、トップページ左ペインの一番下のテキストリンク(楽天)をクリックして頂けるとアフィリエイトコードのCookieが食わされ、買い物の金額の1%~のポイントがF&Fに入ります。
このポイントをためて現金や商品などをプレゼントしています。
前回はキーホルダーを全員にプレゼントという企画を行い、現在はその時に使った金額を広告料収入で補填中のフェーズです。

ぼす Author Profile Page 2011年3月 6日 23:01

わかりました。
毎月1万円くらいは利用しているので次回からそのリンクを経由していきます!
ありがとうございました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告の様子



VC