Home > ガソリン不足

ガソリン不足


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月13日 16:53

ガソリンがない、食料がないなどという噂があり近所を回ってみた。
コンビニは相変わらずパンや弁当類が殆ど無かったが、全てが姿を消している風ではなかった。

ガソリンは、スタンドに長い列が出来ていた。
最初は道路混雑かと思ったが、200mくらいの給油待ちの列でびっくり。
レギュラー価格が140円台前半のスタンドはおおむねこのような状態。

既に売り切れて閉店しているスタンドも多く見られた。
給油可能なスタンドでも20リットル程度で給油量を制限している。
レギュラー価格が150円を超えているスタンドは給油待ちの列の長さも50m程度で、少し待てば給油出来る感じ。

ホームセンターにも長蛇の車列、駐車場待ちの列が出来ていた。
何を買いに来ているのか?解らないが、給油待ちの列より長い感じがした。
米を買いだめしてきたと自慢げに話している人がいた。
買いだめ派が世の中を不便にしている感じがする。

   

Comments:2

bluefinder Author Profile Page 2011年3月13日 18:01

ラジオで不安からガソリンを入れる人が増え、一部で供給が追いつかないというニュースを聞きました。
全体の需要が大きく変わったわけではないので、落ち着いて欲しいとのコメント付きでしたが。

mitsu Author Profile Page 2011年3月13日 20:27

エネオスの製油所が磯子にありますが、地震以降設備点検のために(今朝の時点では)出荷を見合わせているそうで、横浜(とその周辺)についてはこれも品不足の原因の一つかと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ガソリン不足



VC