Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月15日 10:30

計画停電(3/15)
◆ 昨日は混乱した。早朝から予定されていた計画停電は見送られ、その後のグループでも停電は実行されなかった。午前11時頃には新たな計画や地域が発表されたと言えば聞こえは良いが、要するに変更である。早朝とその後の計画停電の中止は、計画停電の実行予定を受けて鉄道各社や大規模施設などが運休や休業を決めた事で供給量が間に合ったのかも知れない。計画停電の計画自体にしても綿密に計画されたとは考えにくいし、その経緯報告も何もなかった。
原発のトラブル然りなのだが東京電力なのか政府なのか原発
 …続きを読む

   

Comments:1

おしゃべり九官鳥 Author Profile Page 2011年3月15日 11:54

震災当日もそうでしたが、停電すると(少なくとも横浜の)バス事業者は運休するようです。
あの夜、横浜市営バス(交通局)では「信号が滅灯して安全が確保できないため」と言っていました。
広い道路のバス停にはハザードを点けた場数が数台、お客様を乗せたまま、
運休していたJRの駅前のバスターミナルでも照明を消したバスが数台、停まっていました。
バスも運転手もいるのに、「運行するな」という指示が出ていたようです。
バス停に並んで待っていたら、上記のアナウンスがあって、諦めて歩き出した次第。

他の事業者も Web ページで「停電中は運休」と書いています。

これもインフラ事業者の“常識”と言えるのでしょうねぇ……

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC